新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイ到着?!_(900文字、短編です)

こんにちは、

そちらはもう午後ですね。

ランチは何を食べましたか?

俺は機内食と、

空港での豆乳ラテのみでここまで来た。

2010_Honolulu_T6071

で、ノースハワイに無事に到着しました。

ホノルル空港税関裏で渡した預け入れ荷物もきちんと時間通りに出てきて、

それにはびっくり。

いつもは到着時刻には回転台に出てこないんですけど、

日本ーホノルル便が少し遅れ、

さらには関空から、

韓国からの三便が同時に到着してしまった入国審査カウンターでしっかりとつかえてしまい、

乗り継ぎの時間がなかったから税関裏の離島チェックイン場で預けたのですが、

これが大正解だったようだ。

さらには日本で離島便のセルフチェックインをしておいたおかげで、

長い列のカウンターに時間を取られることなく、

ゲートまでするりとやってこられた。

R0022551ホノルルを飛び立ち、

ワイキキ&アラモアナを眼下に見ながらひとっ飛びすると、

ノースハワイ島に到着。

R0022558

ほぼ徹夜フライトなので、

この頃は「眠い眠い?」となって、

立ったままでも眠れるほどだった。

R0022533

成田空港出発前に代官山の老舗、

『ハリウッドランチマーケット』に行くと、

店長の宮沢さんがサーフィンをやっていらして、

さらにはNAKISURFにとても詳しく、

波乗り話が弾みました。

なんだかとってもうれしいです。

ありがとうございます!

R0022538

こちらで超が付くほど気に入ったシャツを2枚も見つけたあらしWANGちゃん、

そしてガータン、ムータンとで、

宮沢さんとご一緒に撮ったショット。

ガータンの体重は自称200kgなので、

自称レスラーの俺には重くて持ち上げられないほどでしたよ。

2010_NH_T0137ノースハワイ島は快晴、

気温28度ということで、

寝不足の俺には目が眩むほどの明るさ。

2010_NH_V4364

これから来月出版されるビームスブック

『NORTH HAWAII』の写真、

そして原稿締め切りがリアルにやってくるので、

寝ずにがんばろう、と思っているが、

現実は体ごと沈むほど眠いのです。

BLUE誌のコラムも仕上げなくては。

そんなこんなで、

本日よりノースハワイ編です。

日本での未掲載分もたんまりありますので、

回想編として追ってポストしますね。

ではではすばらしい週にしましょう!

波はあるのかなあ?

アロハ、ALOHA!