新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

inspiration展_夕陽が到着_カフェヒロさんで至福のとき_夏日_(1022文字、短編です)

カリフォルニアだ?!

俺はここに11年間も住んでいたことを忘れがちだが、

人生の25%はサンクレメンテ市で過ごしていた。

この車かっこいいです。

外見が美しい。

クラシカルでレトロ。

サーフボードみたい。

インスピレーション展に向かい、

入場すると主宰のリンタローさんを発見。

大入り満員に大満足でした。

こちらがリンタロウさん。

いわゆるというか、天才です。

こちらはクリスちゃんのCANVASと俺のブース。

さまざまなサーフボードを見てクダサイ。

ハンティントンの紀藤さん夫妻。

あのTHE SURFさんの名誉主宰でもあります。

日本からカリフォルニアに引っ越した当時には、

たいへんお世話になりました。

紀藤さんはいつまでもサーファーでいらしていることに感動しました。

会場は三層(三階)に分かれていて、

古着、ビンテージグッズ、サーフボード、

さまざまなものを見る、買う楽しみがありました。

タイラーのミニクアッド(実験品と彼は言う)をチェックする柳瀬。

こうしてサーフボードはどんどんと形を変えていくわけですね。

革職人というかデザイナーのロブ。

KISSのエース・クールを顧客に抱えるスゴイ人なのです。

インスピレーション展を影で支えるスタッフのナオさん。

カリフォルニア時代からの友人です。

キャプテンのミッチ。

それにしても大きな体です。

身長30メートルはあるのかな?

ドノバンバンドのゴジラことマットと良い勝負です。

俺がコビトになった気分だ。

カリフォルニアの夕陽は、

大陸気候ならではで、

こんな雄大なものが見られるんです。

あ、気温は30°という真夏日、

夕陽が落ちてからサーフして、

真っ暗になってから上がってきたんですけど、

それでも19°とあって、

なんだかハワイよりも暖かいし暑かったです。

ノースハワイ島を夜9時に出発し、

不夜城ロスアンジェルスに。

到着が深夜4時というスパルタ的なものだが、

修行と考えると楽なものである。

深夜だから働く人が少なく、

閑散としていた。

インスピレーション展の終了を待って、

カリフォルニアの名門カフェヒロへ。

いや伝説と言ったほうが正確かもしれない。

このほうれん草のリゾットが格別で、

しばし言葉を忘れたほどです。

オーナーシェフのヒロさん。

デザートもスンバラシイできでして、

料理のすばらしさを深く感じました。

今ミニノーズライダー、

AVISOスタンダップ(タチアガリ)

パラシュートを試してきました。

詳しくは明日に!

Have a wonderful Monday!!