新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

オールインワンAVISO / CANVAS MINI NOSERIDER 5’12″の至福時間_(1132文字)

桜咲きました。

今日から暖かくなってきましたね。

満開まであっというまでしょうか。

昨日

「AVISOミニノーズライダー初乗り」

をポストしたらかなりの反響をいただきました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/20668

本当に注目されているボードなのであります。

一日目は3本乗ったら日没真っ暗となったので、

日を改めまして、

同場所サンクレメンテピアに行ってきました。

ライフガードからの波情報は、

水温13.3度、

南西からのうねり30?60cm。

「ミニには、まだ乗っていないのデス」

という王子ニックもお誘いしたら

超人気の、

AVISOグラスホッパーもやってきた。

これは、

試乗用に貸し出されていることがほとんどなので、

ニックでさえもなかなか乗れないというモデルなのです。

2年間の叡智を結集して完成した

『ココ・サンシャイン』

という安全な日本製スティック型日焼け止め。

それを超がつくほど愛用するニック王子。

こうなったら

“AVISO王子御用達”

とパッケージに入れていただきたい。

ロゴのチラ見せ。

AVISO!

新型BD3も見えますが、これは後ほどご紹介します。

春は新モデルが盛りだくさんなのです。

昨日流してサーフし過ぎたので、

サイズの上がった今日はしっかりサーフしようと、

集中してターンしてみた。

一瞬短いファンボードみたいだが、

デザインがいいので、高速オフザリップに

10フィートサイズ・ノーズライダーのような安定したハングファイブ。

さらにはハングテン。

「へへー」

と大満足で、

ニックと選手交代すると、

彼はいきなりこんなスラッシュをメイクして、

D先輩ではないが、

「291(ニクイ)?!」

と王子を讃えた。

いいスタイルです。

やはり王子だけに品がありますね。

悔しいので、

俺も倒れ込みました。

以前クリスちゃんが、

「バックサイドのノーズライドが一番むずかしいのデス」

と言ったことを思い出し、

バックサイドでやってみた。

フロントもバックも変わりはなかった。

このAVISO謹製(ミニ)ノーズライダーの特徴を挙げてみた。

イ)

早いパドリング

ロ)

初心者にもお勧めできる安定性

ハ)

全てのノーズライドを可能に

ニ)

一歩進めばノーズに届く利便性

ホ)

持ち運びの容易さ

ヘ)

どのエレベーターにも入るサイズ

ト)

テイルを踏んで本気ターン

チ)

ちょっとぶつけただけでは壊れないAVISOの耐久性

リ)

中空ならではの乗り心地

ヌ)

絶妙なる軽さ

ネ)

膝下から大波まで、どんなサイズにも

.

まだまだあるけど、

それは明日にでもまとめてみます。

こんなオールインワンのサーフボードがずっと欲しかったのです。

やった?!

(セッションは明日に続きます)