新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

内閣府震災ボランティア連携室「助けあいジャパン」_『NAKISURF千葉(仮名)』の定義_ミニノーズライダー先行予約、もうすぐです!_(2204文字)

おはようございます。

東京都知事選、決まりましたね。

今回の投票率が57.8%で、

4選された石原都知事は、

「国難だが、肩を組んでやろう」

という決意でした。

これから統一地方選挙が控えていて、

今月中には、

この非常時の日本をまとめるリーダーたちが決定していくのですね。

被災関連のしっかりとしたサイトを発見しました。

これは、

「なるべく正確な情報をたくさん集めて、

被災地の人たち(被災者、自治体やボランティア)

と被災地以外の人たち

(物資を送ろうとしている人、

ボランティアに行こうと思っている人)

に届けること」。

足りない物資、足りている物資、

やってほしいこと、やらなくていいこと。

このサイトは、

内閣府震災ボランティア連携室からの情報提供を受けながら、

可能な限り信頼できる情報を集めて掲載していきます。

http://tasukeaijapan.jp/about/

場所は東京。

日本にやってきたシェーン・ガラースと東京巡り。

上の写真がシェーン作で、

下のがこの瞬間に俺が撮ったもの。

竜はこんな形相で、

さらには業を背負っているように見えた。

今朝見た夢がここに映り込んだのか。

アンナミラーズのストロベリーパイで口直し。

シェーンはそうではないが、

俺は甘いのも大好きです。

去年も満開桜を見たけど、

今年はなんだか寂しそうに見える。

やはり見る側が100%幸福でないと、

景色が違うということに気づかされた。

国民が『花見自粛』

をしたら、

今度は、『自粛不況』

になっているそうです。

どちらにしたらいいのか。

さて、

千葉は上総一ノ宮駅前にオープンした

『NAKISURF千葉寨(仮名)』

名前をちらり公募したら、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/20646

たくさんの名前をいただきました。

あまり長々募集しているのもよくないので、

ここで一度終了させていただきますね。

ご応募いただいた方たち、ありがとうございました。

ジャジャーン!

ここに一部を公開させていただきます。

「千葉オフィスOhana Hale」(ハワイ語で「家族の家」)

「寮兼用ショールーム」(旧名廃墟)

「eden」(エデンの園)

「NAKI SURF PIT」(虎の穴のイメージです)

「ナキサーフ千葉一宮笑(しょう)ルーム 」

「NAKISURF千葉ニコリン出張所」

「ニコリン堂ナキサーフ祭」

「NAKISURF 友愛 寮」

「漢字でニコリン」

「やっぱりニコリン」

「OCINIKAN」(NAKI NICO を逆に)

「海の家」

「Nakisurf 丹紅鱗(ニコリン) 」

「 Nakisurf ニコリン梁山泊」

スタッフたちで検討して発表します!

さて、そのNAKISURF寨内部。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/

ショールームブログでもその画像が公開されていたので、

すでにご覧になった方、

そして来店された方も多いでしょう。

ちょっぴり紹介させていただきます。

↑左がスタジオで、

商品撮影等はここで行われています。

1階のメインフロアは倉庫兼発送所で、

開梱、検品、梱包はここで行われています。

この日は、

とおるが京都から出てきていて、

ちょうど開梱が行われていました。

他にオフィス、ショールーム部屋が1階にあり、

2階は寮兼スタッフ、

その友人たちの根城。

定義してみますと、

『NAKISURF一ノ宮本山(仮名)

ニコリンサーフ道を作るための同志たちの集団。

内部にはオフィス、

ショールーム、トイレバス、

食堂、スタジオ、室内野営所、

簡易キッチン、遊技所、

発送所、簡易リペア工場が現在確認されている。

予定では、

コールの穴蔵、ドッキーの休憩所、

ドノヴァンの瞑想室、

クリスちゃんのヨガスタジオなどが準備中であるという。

ここにはローカルのマスターやニコリスト、

教師や農夫、漁師、政治家、建設業、

営業、シェフ、通訳、ミュージシャン、俳優、

無職、自営、先輩、後輩、友人、服飾業、

まったく無関係など、

様々な出自の男たちが加わり、

サーフ関連という独自の糧道を確保している。

ただ自由すぎるが故に、

「無期限無給休暇」

という名の人員不足に悩ませられながらも数々のドラマを生み出していく。

【地形】

JR東日本、外房線の上総一ノ宮駅。

この改札口から

『NAKISURF一ノ宮本山(仮名)は、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/19402

南西方向140歩に位置しており、

九十九里平野の南東部にある。

西部は房総丘陵の端部で、

山林に長く深い谷津が伸び、

東部の太平洋岸は九十九里浜の砂浜海岸。

一ノ宮町のキャッチコピーは、

「緑と海と太陽のまち」。

駅前には、

“昭和40年代の味”(船木)とされる「名糖食堂」、

和洋菓子の老舗「中村屋」、

そして向かいには、うなぎや「神もん」。

ミステリアスな喫茶店「TUTTI」がある。

ジャジャーン!

本日ミニノーズライダー先行予約日であります。

詳しくは、

もうすぐ投稿されるスタッフブログをご覧ください。

https://www.nakisurf.com/blog/staff/

お得な特典がたくさんついています。

この機会をぜひぜひお見逃しなく。

長々と読んでくださってありがとうございます。

いきなり使った「本山」って、響きがいいですね。