新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

コール一家のオヤブン志村コールさんたちと、王子家の前でみんなで楽しんだ日_ライアン・イングルと饗宴メキシカンランチ_ハービー・フレッチャー一家_TJ’s_(1407文字)

サンクレメンテ!

我ら一行は波と仕事、

そしてカリフォルニアを楽しんでいます。

海を楽しむペリカン。

こんな良い波があるとは思わなかった。

俺たちは運が良いようです。

コール一家のオヤブン志村コールさん。

たいじゅう千五百きろぐらむだけど、

こんな技を波にクヌヤロしていました。

バックサイド360。

「コールがこういうことをするとは!」

と唖然としてしまった。

サンクレメンテはコールが生まれ育った街なので、

COLE信者が多い。

ここにも、

あちらにも。

COLEだらけでした。

家の前のブレイクでニコリンサーフするニック。

彼もCOLEだ。

こちらでは

「みんなで楽しもうよ」

という良性ローカルズムのみが存在していて、

だからニコリン教の布教活動をする俺たちにとって、

この上ない修練の場所なのであります。

アパッチの前で、

バレルセットするかおりちゃん。

本当にサーフィンが上手なのであります。

良い波にも乗りましたよ。

で、

「オナカがスキマシタ」と、

NATIONと、

CANVASシェイパーのライアン・イングルに別件で電話すると、

「ぜひ!一緒にイキタイデス!」ということになった。

無料でいただけるチップスにかけるこのサルサバー(これも無料)。

空腹すぎる俺たちは、

コーンチップスに大量がけして大いに盛り上がった。

「こういうのをプアマン(貧乏な)・ナチョスとイイマス」

とはライアン。

4人がそれぞれ注文したミールは、

まさに饗宴とあいなりました。

フィッシュタコス3つがライアン。

俺はフィッシュタコスのアラカルト(ライス&ビーンズ付き)。

亮太はブリトー・メキシカーナ、

かおりちゃんはタコサラダでした。

これで3000円くらいだったかな?

新しいシングルフィンのアイディアができたので、

ライアンと意見交換した。

1970年代のフォルムに2011年のレイル、デッキ、

ロッカー、テイルをブリード。

フィンボックスは通常9インチの長さだけど、

10インチとして、

どこまで大きなシングルを前に付けられるか確認してみることに。

フィンは8.5インチ程度を考えています。

ライアンのシェイプ理論は、

やはり卓抜としたものを持っていて、

俺が論破されることもしばしば。

でもまた色々と勉強になりました。

その道のプロたちはやはりすごいです。

ライアン、ありがとう?!

その足で、

ハーちゃんことハービー・フレッチャーにオフィスに遊びに行きました。

もうすぐ新作Zパッドが到着するのだそうで、

俺はそれを心待ちにしているのです。

奥さんのデビと、クリスチャンと孫のグレイソンがいました。

俺とハーちゃんはアート仲間なので、

昔のオフィスで良く作業しました。

デビのサーフィンライフへのブルース・アイアンズ・インタビューを

確認して欲しいというので、

翻訳チェックをさせていただきました。

コンペキ、いやカンペキでしたよ。

アパッチカップルも紹介させていただきました。

クリスチャンは今も元気です。

先日はトレーダージョーズでお買い物。

フレンチスパークリング(いわゆるシャンパン)が4.49ドル。

ということは今1ドルが78円だから一本350円です。

一瓶はグラス6杯、とすると1杯あたりおよそ58円。

そして美味しいのです。

トレーダージョーズはあいかわらずすごいお店ですね。

カリフォルニアのカルディさんだと思っています。

カルディ?!!

それではまた明日!

すばらしい土曜日にしてください。


Comments are closed.