新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイのWhale Song_ノアのグラスホッパー_親友セイジの房州弁!?_ココサンシャインをノースハワイのライフガードにサポートしたい_元日の千葉NAKISURFにどうぞお越しください!_やわらかいプリン_誇らしい『火ノ国麺酒房 新市街』1/5にオープンです!_(2109文字)

ノースハワイはクジラのシーズンを迎えています。

こうやって、クジラが沖にいるときに長く潜っていると、

ザトウクジラの歌が聞こえます。

これは、南房総は平砂浦で潜ったときにも聞こえた歌で、

とすると、あの時はイルカの声だと思っていたが、

クジラだったのかもしれない、

とあの日のセッションを思い出していました。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/27337

そのクジラの海でサーフするノア。

ついに新しいボードが届いたのですよ。

出発前に撮った写真をようやく開いたのでここに。

ノアの親友セイジは、

どんなボードでも楽しく乗る子で、

この日はAVISO-BD3に、

ビーターちゃんで「うんならかして」ました。

(うんならかす=房州弁。乗り物に乗って、勢いをつけること)

「セイジ、あんもかんも、うんならかしちぇお?」

(訳:セイジさん、全て勢いよく行きましょう)

ボディボードに乗ったノアは、

いきなりフリップをして俺を驚かせた。

ノアの新作グラスホッパー。

4’8″ x 16-7/8″ x 1-7/8″

Diamond Tail

5fin FCS plugs

Rail Channel

トムクンズはイナリーズまで続いている浜で、

ここをパトロールするアラン・ヤマガタ(ALAN YAMAGATA)。

名前の通りに日系で、カイル鞠黒の同級生です。

彼に聞けばイナリーズの今がわかるのです。

誇り高きハワイのライフガード。

『ココサンシャイン』がアメリカ上陸した暁には、

ライフガードたちにこの強力で、

安全な日焼け止めをスポンサーしようと思っています。

ダブルレインボーと、ダブルボーイズ。

いつまでも仲良くしてくださいね。

そして話は千葉に戻ります。

これはDセンパイ垂涎ナンバープレート。

センパイがこのナンバーを見ると、

「に、ニクイ」

と言うのがいつもの常です(´?`)

NAKISURF千葉。

閉店後のニコリン寨(さい)。

終わると、全員で発送業務や、

e-返信に勤しんでおります。

大晦日、元日共に営業しておりまして、

元日はお雑煮とお飲みものをお出しますので、

初日の出、初乗り、初詣後にでもいらしてください。

みなさんと新年のご挨拶ができることを楽しみにしております。

大晦日の営業時間は:10:00~16:00

元日営業時間は:10:00~13:00 です。

ぜひぜひ、お誘い合わせの上、

みなさんでお越しくださいね。

ガチャリフィンも大量入荷したんですよ。

詳しくは、後ほどショールームブログで。

銘整体師シモーンさんがZ1スーツを受け取りに来ました。

「これ、柔らかくて最高です」

大変ご満悦でした。

最近の俺が「柔らかい」

と聞くと、

反射的に思い出すのはプリンちゃんで、

食べもののプリンは元来大好物なのと、

その姿のかわいさに最近はまっています。

冬場は体が硬くなるので、

亮太と『プリンちゃん体操』をしているんですよ。

本人は『アパッチ』と呼ばれた方がいいみたいなので、

こうしてプリンちゃんとして載るのは、

これが最後でしょうか?

「身も心も柔らかく」ですね。

プリンちゃんには教えられています。

波の中もこうして乗っていきたい。

プリンちゃん用のボードをコールかドッキー、

またはライアンにオーダーしたくなったが、

「プリンちゃんは実在するものではない」

ということにふと気づいた。

プリンちゃんを知ってからというもの、

俺のはまり方は異常で、

「都内にプリンちゃん売り場がある」

と聞き、つい行ってしまう始末でして、

こういうキャラは生理的に好きだということを再確認しました。

忙しい季節だからこその「ゆるキャラ」ですね。

渋谷に来たので、

神泉は「うせがたん」さんにご挨拶に来ました。

でもソーサイさんと、Tセンパイはいなかった。

とにもかくも、

「おいしいおいしい」とサバスモークと、

あじみりん干し、豚バラ炭火焼きをいただきまして、

「あれ?みなさんはどこ?」

と、それはかわいいチャコちゃんに聞くと、

「あのー、ふたりは新店準備中なんです」

「そうなんだね。歩いていけるところ?」

「はい、ここをまっすぐ行って、松屋を越して、

一本目を左に入り、6軒目の左手です」

と聞いたので行ってみると、

そこは道玄坂で、マークシティの裏でした。

店内を覗くと、

「おお、やってるやってる」

と、内装工事が佳境を迎えていました。

そしてソーサイさんが

「お、ナキさん、こんばんは!!」

と漫画のように登場しました。

.
「おめでとうございます!」

「誇らしゃ?、ついに、瀧宗斉ラーメンが実現します!!」

「あの?、禁煙店ですか?」

「そうなんです!ついに禁煙店が実現しました!

灰皿を買ってないんですよ」

ということで、麺好きの俺にとっては、

あの絶品ソーサイさんラーメンがいつでも食べられる夢の酒店です。

.

『火ノ国麺酒房 新市街』

新年、1/5にグランドオープンです。

楽しみです!

営業時間18:00~深夜0:00

〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂 1-18-2

03-6416-4014

どうぞお楽しみに!

今年もいよいよ明日を残すのみですね。

寒いですが、がんばりましょう!

NAKISURFも休まずに新年を迎えます。


Comments are closed.