新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

CA一日目_サーファーマガジン社_コール_新作Zパッド企画_クリスチャン・フレッチャー_キャッチサーフ_フレックスライト_リックとニック_Z1サンプル到着!_FF新カラー(FL)_@サンクレメンテピア

ブログ写真をアップロードするところまで行ったのですが、

最終部の野球しかアップできず時間切れとなったので、仕切り直してここから書いてみます。

空港到着後、「弊社アーバインオフィスまで行った」ところまで書きました。

次に向かったのはサーファーマガジン社の編集部です。

ゴミ箱もSURFER誌仕様↓

駐車場にはパトカー払い下げ号があったり、

ウエットスーツもこうして干してあるということはきっと波があるのでしょう。

写真部副編集長のJP(左)と、編集長のグラント↓

彼らから最新サーフフォトの詳細設定などを聞いた。

これからの作品に役立てます。

大好きだったウイルバー号↓

22年前から知っているマーティ・トーマスは営業部主任です。

部原のマルイプロではおなじみの顔でしたね↓

そのままPCHを走り、コール工場に向かうと、駐車場にINTの営業車を発見した。

アメリカ、という感じですね。

コールはボードを検品中でした↓

もうすぐ仕上がってくる俺ボード2本の確認、そして少しのボード談議をする。

さすがさすがの新しいシェイプセオリーの連発にうれしくなった。

シェイプ中のグラスホッパー↓

次に向かったのはアストロデッキ本社。

秘書&マネージャーのザックに再会↓

偶然クリスチャンもいて、お父さんとにっこりパシャリ↓

クリスチャンはプリントTを復活させたそうで、

オリジナルスクリーン版↓

サイケ版↓

ヘヘー。

俺が一番好きなロイ・ゴンザレスアート版↓

初期デザインも復刻↓

「クリスチャンフレッチャーT」代理店を希望される方は弊社か、

アストロデッキ本社のZACKまでご連絡をぜひ!

クリスチャンが「表紙にもなったぜ!」と持ってきたのはCYXBORGの最新号↓

後ろ向きの表紙とはすごいなあ、と彼の背面タトゥーにどきり↑

で、本題のハービー・フレッチャーミーティングです↑↓

お題は「Zライダー・パッド新作を作成」ということです。

俺の大好きなシングルグリッドはそのまま残し、このスワロウテイルと

バットマンテイル版の2種を新たに制作します。

このZライダーのロイゴンザレスアートTも6種制作しますので、こちらもお楽しみに!

明日から旅に出る俺にサンダルを探してくれるハーちゃん↓

次はイナリーズでものすごい結果を残した「キャッチサーフ」

の社長ジョージに会いに来ました↓

社長というので、もっと年配の人を想像していたらイタリア系のいい男にビックリ。

で、工場見学をしてきました。

コアにレールを巻き付けているところ。

かなりの手作業です。

これがそのコアで、ボード用途によって比重やセルの細かさを変えているそうです。

製品までもう少し。

Made in USAにこだわった新規格ボードです。

子供や怪我を減らすボードなのです。

スゴイ時代だなあ、と今度はフレックスライト社に向かい、

マネジャーのリック・ハザードに会う。

新カラーのファイヤーフライ4サイズの打ち合わせをし、

それからAVISO王子ニックも参加し、みんなでタイ料理屋さんに行ってランチとなりました。

サラダのドレッシングとイエローチキンカレーが絶品でした。

禁酒2年半というリックを連れてワイン屋さんに行き、多種多様のボトルに圧倒される。

みんなで記念撮影(笑)↓

次はサンディエゴ出張に来たDCSK(大ちゃんさんくん)と合流し、

日本から持ってきてもらったZ1サーフスーツの新作を受け取りました。

ピアの時計台前が良く、しかも無人だったので、そこでサーフすることに。

新しいZ1スーツはモキハナジップ内側の重なりを前、後ろと交互にサンドする新しいタイプ。

さらには業界初のオーラファイバーの外側にラバーを貼った新しいタイプなのです。

これをテストして、問題なければ製品化するのです。

さすがオーラファイバーはやわらかく、マシュマロのようです。

これは足首なんですけど、

この通りよく伸びます。

水温は冷たく、摂氏12度程度。

ウエットスーツのテストにはばっちりですね。

モキハナジップは着やすいです。

さらにトップコートのワックスガリガリ。

サーフィング。

弱いけど、選べば乗れる波がやってきました。

この新カラーのフレックスライトのFFは5’8″というサイズ。

ひさしぶりに乗る細身のボード。

ウエットのテスト、サーフボードのテスト共に完璧でした!

もっともっと書きたいのですが、これからロスアンジェルス国際空港に行き、DCSKと中米に飛びます。

中米はエルサルバドルで、昨年ドノヴァンと行ったあのラスフローレス波にもう一度乗りに行ってきます。

今回はボードを5本持ちこみ、新作ボード3本2種のテストも兼ねていますので、ボードファンの人はお楽しみに!

向こうからここのサンクレメンテ・サーフボード産業街の話を(おまけ)として入れつつ、

現地の色々をアップしていきます。

さらにはD大先生も来るとか来ないとか言っているので、そうなったらまた楽しみですね。

それでは行ってきます!

みなさんも良い週をお迎えください。


6 thoughts on “CA一日目_サーファーマガジン社_コール_新作Zパッド企画_クリスチャン・フレッチャー_キャッチサーフ_フレックスライト_リックとニック_Z1サンプル到着!_FF新カラー(FL)_@サンクレメンテピア

  1. Z35

    フレッチャーTシャツ!悶絶です。
    最近の「サーファーゆとり世代」に受け入れられるか謎ですが、僕はダース買いしたいくらいです。
    ロイ・ゴンザレス版はアストロデッキのビデオを思い出しますね?。BGMも聞こえてきそうです。
    ♪ドコドコドコドコドコドコドコドコ キュィ?????ン、ジャジャッ!キュィ??ン(わかります?)

    最防具もしばらく手に入れてません、1冊1000円出してでもバックナンバーをフルコンプリートしたいくらい好きなのですが…

    現在、のどから2本、手がでています。

  2. naki Post author

    Asamaさん、
    決定しましたので、これから担当者さんと値段交渉に入りますね。
    もうすぐです。

  3. naki Post author

    Z35さん、
    悶絶ついでにプロモーションでZ35さん家にクリスチャンが3ヶ月合宿するそうです。
    静岡の真髄を教えてあげてくださいね。
    サイボーグ、誰か持っているので聞いてみますね。