新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

南カリフォルニア日曜日の増刊号_「いろいろ」ということです_NIXON壁掛け時計ON SALE_(2094文字)

こんにちは、

今日は日曜日なので、

TV番組『笑っていいとも』の増刊号を思い出し、

そのような今週のおさらい日ブログとしてみました。

自分にとっては伝説のサンクレメンテ・ピア。

ここでドノヴァンを見かけて大興奮したのが1989年です。

その23年後、

AVISOプレミアム・ゴールドレーベルでサーフするとは夢にも思わなかった。

フローターでスピードを上げて、

ピア特有のウエッジするセクションでトップアクション。

AVISO王子ニックもお気に入りのグラスホッパー5’7″でマンライ。

まだ写真があるので、この模様は後ほど。

405フリーウエイ。

通称サンディエゴフリー・ウエイ。

片道10車線も現れるジャイアントな高速道路。

「フリー」なので、もちろん無料で乗れます。

新しいサンオノフリーが完成しました。

これはカスタムオーダーなので、

もうすぐ日本に向けて出発します。

どうぞお楽しみに!

パンケーキとバニラアイス、

そしてリンゴンシルト(コケモモのジャム)で大団円の朝食。

木曜日はサンオノフレにロングボードをしてきた。

伝説の1950年代のカリスマである

ブライアンもいつものようにゆったりとクルーズしていた。

大きなボードはかっこいいなあ。

ブライアンの今日はこんな車で来ていた。

車種がわからないので、

車マニアの弊社池谷にメールすると、以下のメールが届いた。

「渋いですね。これは1956年のFord Customlineです。

フロントだけ見ると同年式のシボレーと間違えそうになるのですが、

サイドのモールディングの入り方ですぐわかりました。

(なお、50年代は今では考えられないのですが、

毎年モデルチェンジをしていましたので年代特定が容易なのです)

走ることが出来るコンディションのものは希少です」

すごい知識にうなってしまった。

クリスちゃんに借りた9’6″パーチェス。

パーチェスはやはりすばらしいログでした。

クリスちゃんがやってきて、

サーフボード談義をしていった。

アウトラインをすらすらと描き、

モデルの美しさ、

そしてその悦楽を的確に説明していきました。

アメリカ内で大人気なのがこの

『ミニノーズライダーType2』

今度は俺がクリスちゃん家に行くと、

フラッフィーが待ち伏せしていた。

「みー」

おっとりと幸せなネコに、

こちらの気持ちもハッピー&ニコリン。

ドッキー家にもお世話になっていました。

奥さんのアンバー。

ドッキー家はいわゆるアメリカの豪邸で、

自称麺道8段の俺は、

そのキッチンで紅白カペリーニを披露しました。

赤がアラビアータで、

白が豆乳スープ・カペリーニ。

塩が味の決め手です。

ハンティントン・クリフスでもサーフしました。

ドッキー師匠の

「にょほほ〜ターン」をライブで見て、

ミニシモンズTHANGのあまりの走りに大満足する。

にょほほほー。

ドッキー師匠の、

Fマネーの効果的な使いかたがこれですね。

グラブレイルカットバック。

舌をかみそうになる。

俺のミニシモンズTHANGのサイズの質問をいただいたので、

ここに鋭意公開します。

5’2″ x 20-3/8″ x 2-3/8″

↑↓ 数学のテストにグラス祭り。

すてきなアート。

こちらのアップルストア。

LEGOストアにも行きました。

大きなレゴに驚きながらも感激してしまった。

1930年式のレーサー。

このオーナーに話しかけると、

1927年式レーサーを所有するブライアン・ベントのことを知っていた。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/27942

やはり蛇の道は蛇でありました。

メキシコボードケースと同様のシートカバー。

かっこいいなあ。

トレーダー・ジョーズの100%ジュース・シリーズ。

そうだ、水曜日は、

デニーズ・サンクレメンテ店のネオン看板が、

全て揃った記念日でした。

コスコで巨大サイズのマヨネーズを発見する。

「マヨラーさんいらっしゃい?!」

クリスちゃん@トヨタのディーラー。

後ろにはクリスちゃんのパーチェス。

スエーデン料理のディナーは、

IKEA食堂のフルコース。

ツナくんのカズノコ。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/29158

大好きなトレーダージョーズのダークチョコ。

お豆腐のしょうが焼き。

おいしくていまだに余韻に浸っています。

(おまけのお知らせ)

ドッキーのSurf Prescriptions工場にある

『NIXON置き時計』が売りに出されました。

直径61cm(24インチ)

厚み10cm(4インチ)

円周195.6cm(77インチ)

実働バリバリで、ほぼ新品。

送料も全て込みで12.8万円で売っているので、

NAKISURF読者にいかがでしょうか?

こちらに興味のある方は

shop@nakisurf.com にメールをお願いします。

先着順ですので、

1名さまのみで締め切らせていただきます。

それではすばらしい日曜日となりますように!

今日もきてくだってありがとうございました。


Comments are closed.