新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ブライアンの加速_お父ちゃんの加速装置_むき出しのヨロコビ_クリスチャン・ワックXレイシオフィン(Christian Wach X Ratio Fin)_コールとNATION/CANVASでミーティング_シェーンのカスタムボード_(1626文字)

ホットロッドのシートにたたき付けられるような感覚。

それはまるで強い波のテイクオフのようだと気づき、

ステアリングホイールから伝わる感覚は、

高速ターンの気配がしていた。

「車を運転する」

というワイルドな行為をブライアンが思い出させてくれた。

こんにちは、

いかがお過ごしですか?

強風は収まりましたか?

昨日の千葉波が良かったようで、

南房総のお父ちゃん(旧名秋元さん)がこんなメールをくれました。

南南西20m、台風並の爆風が、

今年初めてのプレゼントを運んで来てくれました。

クラシカルブレイク、

バターゾーンでの初めてのパーフェクトウェィブでしたが、

テイクオフも難なくメイク。

その後も加速装置がついたように自分の行きたいゾーンにいけました。

ウルトラリラックスのソウルグライドを楽しみましたよ。

こんな俺をすてきな舞台に上げてくれるバターゾーンに感謝です

すばらしいです。

「291(ニクイ)」

とだけ返信しておきました(^-^)

さて、カリフォルニア。

こちらはサンクレメンテ。

近くを通った低気圧からだと思うのだけど、

オーバーヘッド波はやってきている。

西から、

南、そして南南西のミックスうねり。

こんな日はビーチブレイクが最高でして、

王子邸前左側でトミヤマさんとだけのセッションを楽しんできた。

ブライアン・ベント家のバディ・ハリウッド。

ハリウッドと名付けられるだけあって、

本当に写真が好きでして、カメラを向けるとこのポーズ。

これはブライアンが自作した四輪自電車。

ターンの時は遠心力で自転車ごと倒れそうになる。

これも「むきだしのヨロコビ」遊び。

ブライアンの娘エスターが帰ってきて、

「お父さん、ローラースケートをしに行きたいの、ガソリン代ちょうだい?」

とこの旧車で出かけていった。

娘までこの車とは….。

とにかくこの家族はすごい。

クリスチャン・ワックとRATIOのコラボモデルが入荷しました。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/list.php?Search=RATIO

ミニノーズライダーやボンザーシステムにぴったりのサイズ。

COLE工場でミーティング。

コールのシェイプ理論はやはりすごく、

そしてぶれずに的確だ。

その足でNATION/CANVAS工場に行くと、

俺のフロテーション・デバイス(浮遊装置)のシェイプが開始されていた。

ボンザーではない、

シングルスロットのコンケイブ。

これはサムナゲット。

これにインスピレーション展示ようにと、

アメリカイーグルを描いたのですが間に合うかなあ。

ランチは噂のハッパJsで『ポケ丼』。

「$5.95で安いから行こうぜ!」

とジョニーは言ったが、

空腹だったのでマグロをエキストラで入れたら、

これが4ドルもしていて、

タックス&チップで14ドル近くなってしまった逸品。

ノースハワイのポケにくらべて見てくれはいいけど、

値段が3倍近いのはどうしたものか。

シェーンのボードが仕上がってきた。

彼の夢だったCOLEのカスタムボード。

.

これで彼は、

どのようなクリーンライン(Clean Line)を波の上に描くのだろうか。

その日が楽しみであります。

サーフィンライフではデジタル化が進んでいて、

こんなページの見せ方をしていました。

http://www.surfinglife.jp/akita/

公平さんと純たちの旅。

フォーカラットのソウルな時間でもあるのですね。

念願だったブライアンと会うことができたトミヤマさん。

彼のすばらしさを感じ、この満面の笑顔。

「彼のやっていることの全てが信じられません…」

というのはよくわかります。

俺も信じられませんから。

もう木曜日なんですね。

それではすばらしい日を!

こちらは明日からインスピレーション展の設営が始まります。

ハービーやクリスちゃんにも会わないと!

今日も良い日に!

Don’t worry be happy!!


Comments are closed.