新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

GW企画NAKIPHOTOギャラリー7_チャボさんのブログトップに!?_Seea(シーア)とNAKISURFコラボ_奄美から_COLE好きつながり_CANVASブログトップに使用された「黄昏ニーパドル」_完璧フォードアーズ_聖職者BBのアピール方法_ドドゲバン、Dセンパイが火の国へ_ハイデザイン、超機能的なオルカイ(OluKai)でニコリンポイント10倍!_プラヤサーフさんxAVISOプレミアム!_(3475文字)

こんにちは、

ゴールデンウイークに入ってから、

このブログではギャラリーからスタートしているのですが、

この方式が気に入りはじめています。

フォルダー内にある

神、木村さん作品を拝みながら、

http://shinyakimura.blogspot.com/

チャボさんのブログを読んでいると、

NAKIPHOTOをブログのトップバナーに使用していただいていた。

「誇らしい」

と感動しながらありがたく読み進めていくと、

海のこととからめて、俺の名前が出てくるので、

うれしくなって、

「もう一回言ってくれぃ」と、

反射的にドドゲ先輩風となると、

昔ページでまた言ってくれていたので、

「ありがたい」

とまたAZUSA方面に向かって拝んでしまった。

ウツクシの単車たち。

本当にスタイルも器量も良い単車たちなんです。

先月にやってきた西うねり。

今見ると、かなりいいサイズでした。

5’0″で滑るのが俺のロック魂。

音楽(ロック)評論家でもあるリンタローさんに音楽のことを聴くと、

ーー当たり前だがーー

それは芸術的な言葉が返ってきて感動させられた。

天才ヒロさんのカフェヒロさんに行き、

ダブル天才ショットを得た。

リンタロウさんは、

ヒロさん渾身のおいしい料理をいただいて、

もだえるほど興奮していたのが印象的でした。

不良魂の父というか、

フリョーサーファー始祖ハーちゃんこと、

ハービー・フレッチャー。

彼がピアに突入する瞬間を撮ってみた。

諦観というか、

決別の表情が映っていたのが興味深い。

これはケーネー(関係ない)魂かもしれませんね。

気合いのノーズライド。

俺の大師匠でもあります。

さて、NAKISURFでは、

世界で一番かわいい水着と名高いSeea(シーア)の扱いが始まり、

昨日第二弾のスワミーズ・プレイスーツと、

ボリナスが入荷しました。

Seea(シーア)は、

サンクレメンテに越してきたイタリアン・サーファーガールのアマンダが、

ひとつひとつ大事に創っているスイムウエアです。

なので、少数しか入荷しないのでお早めに!


こちらカリフォルニアでは超名店のみの扱いです。

タリアサーフ、サーフインディアン、

そしてモラスク・サンフランシスコが扱っていて、

同様に入荷と同時に売り切れてしまってます。

https://www.nakisurf.com/swimwear/seea/

NAKISURFxSeea(シーア)のコラボラッシュガードも夏に向けて現在製作中です。

お知らせまでに。

奄美大島の写真を見ていたら

台風アローバーズの写真が出てきた。

Can.nen surfの勇生さんの勇姿。

深すぎるほどのバレル。

でもなぜか抜けてこられる波質と、

バレルテクニックのミックス。

奄美のサーファーはすごいです。

森哲太さんは、

達人というか、異常なほどの滑りを見せてくれた。

とすると、海神かテッタさんですね。

下の写真は日本のチャンピオン田中秀義さん。

コールボードをオーダーしてくれています。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/31450

ちょうど彼からメールが来て、

明後日からサンクレメンテ入りするそうです。

奄美でも一緒でしたし、

COLE好きとは不思議な縁です。

こちらはカイラと、

クリスちゃん家のフラッフィーの弟の2ショット。

こんなに大きなネコがいるのですね。

俺が抱くと嫌がり、引っかかれるのだが、

カイラだと大丈夫だという証拠写真。

ノアとAVISOミニノーズライダー6’12″。

彼はロングボードのように使っているのが印象的です。

鳥のように滑走するのが、

究極のニコリン流です。

サンクレメンテ。

クリスチャン・ワックと夕陽セッション。

彼のブログのトップバナーにもNAKIPHOTO作品が使用されていた。

「黄昏ニーパドル」

という作品名。

もちろん新作です。

http://canvassurfboards.tumblr.com/

サンオノフレ岬の50m南隣に

『フォードアーズ』というブレイクがあるのだが、

その地形が異常に良くなっていて、

それは10年以来ぶりというほどのパーフェクション。

ブラ師匠も「オーマイガー!」とやってきて、

美し波をボックスでスライド・グライドしている。

師匠は突然何かを思いつき、

アクリル絵の具で「SURF」と描き始めた。

それをこの標識に掲げ、

「サーフパラレル」というアピールをしていた。

パラレルとは、

この場合スキーのような平行スタンスのことで、

師匠が大好きなスタイルなんです。

標識を使って、

それをみんなにアピールしたいということです。

でも聖職者なので、看板に貼るのはNG。

「こうして掲げるだけだぜ」

というのが、

まじめな彼を表現しているエピソードでしょう。

その向かいにはドドゲ号が駐車していました

D(ドドゲ)センパイがこれに乗っているような錯覚に陥った。

今、メールが届き、

見ると、なんとDセンパイからで驚いた。

すぐに「291」と返信すると、

携帯にセンパイからの電話が鳴った。

「もしもし」

「あのよー、江戸に来たら熊本だべ。

わかるかな?わかんねぇだろうな、シャバダ?♪」

「あ、神泉のソーサイさんのお店ですね」

と返すと、

「お、あいかわらずスルドイね、君は。

では何を注文したか当てたら紅梅キャラメルでドーダ」

「簡単です。センパイはトンコツラーメン好きなので、

それでしょ?」

「やばいね、君は、どこかに俺を監視するカメラが付いているんだべ?」

「カバヤのキャラメルくださいね」

「コーバイだってば。そんなのないけどな。カバヤ児童文庫ならあげるよ今度」

「ぜひです」

「お、ラーメン来たからまたな」

ガシャリ。

と電話が切れて、

少しするとメールが届いた。

「宗斉さんのトンコツラーメンは、

どの名店よりコクがあってはるかに旨い。

ごますりぢゃねえよ~これホント!」

とソーサイさんとの2ショット写真が送られてきた。

「そんなの知ってますよ。

ソーサイさんとTセンパイ(鍋道師範)のタッグですから、

旨いのは当然です」

と返信しておきました。

ソーサイさん、お元気そうで何よりです。

センパイ、

世界で一枚しかないサーフバードTのサンプルがお似合いですよ。

渋谷神泉に出現した熊本。

『火ノ国麺酒房 新市街』

〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂 1-18-2

03-6416-4014

Dセンパイお墨付きの最高味です。(本当)

オルカイが届き、

喜んで履いているが、

(OluKai)オルカイ・サンダルがなぜ履きやすいのか?

それを調べてみると、

オルカイのホームページで説明していた。

「オルカイのサンダルは、

湿った砂浜を歩く感覚からインスピレーションを受けて創られています。

足の構造を考えて作られたサンダルだから、

バランスがとても良く、

履いた瞬間に違いが分かります。

最高の履き心地があなたの足をサポートします。

足のアーチには本来ショックを吸収し、

次のステップに進むための反発力が備えられています。

オルカイのアーチ・サポートは、

この足の自然な機能をやさしく伝え、そして支えています。

だから長時間歩いても足に痛みも疲れも感じられないのです。

つま先部分が広めに作られています。

体重をかけた時、

自然にバランス良くつま先が広がるようになっています。

まるで裸足で砂浜を踏むような感覚です。

バランス良く足へのストレスを減らし、

履き心地をアップさせています。

かかと部分は、

あなたのかかとを包み込むように作られています。

左右へのブレを防ぎ、安定性をアップさせ、

ショックを吸収する役割も果たします。

さらにはあなたの足を正しい位置に導いてくれ、

悪いクセを直し、ケガを防ぎます。

負担を減らし、足機能をサポートし、

かかとの骨も守ってくれるのです。

デザインだけでなく、

機能的にこれだけこだわったハイエンドサンダルがあっただろうか?

ハワイからやってきた傑作です。

NAKISURFでは、

現在ニコリンポイント10倍プレゼント実施中ですので、

この機会をお見逃しなく!

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30264/30271/list.html

どうぞよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/playa-surf/entry-11239318729.html

国府の浜にあります名店プラヤサーフさんにAVISOプレミアムが届いたみたいです。

お近くの方はぜひ!

ゴールデンウイークも佳境になってきましたね。

どうぞすばらしい日に!

今日も来てくださってありがとうございました。

暖かい日みたいですね。


Comments are closed.