新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【特大号】のんびり奄美から東京シナガワ・ハラジュク、そして千葉NAKISURFへ_「突然CANVASボードキャンペーン」のお知らせ_(2793文字)

奄美は大雨となりました。

朝ご飯は、

奄美のおかあさん渾身のチキンカレー。

昨夜の残りだから味がしみて、

それはオイシイノデス。

イタダキマス。

アライマス。

グリーンヒルのおとうさんにお願いして、

アマミTシャツをNAKISURF用に分けていただいてきました。

商品詳細は来週に。

クリスちゃんは、

自身作の”Shooting Stars”を奏でていた。

ノースハワイで書いた曲なのだそうで、

それは美しい音色でした。

緑くんに

「オセワニナリマシタ」

と自分のCANVAS Tをプレゼントしていました。

俺からはブライアン・ベントTを。

最後はサインをして、

島のみんなにサヨナラ?。

Can.nenサーフ主宰の碇山勇生(イカリヤマユウセイ)さんと、

スモールビーチの美香ちゃんも来てくれました。

空港ではカツさんのお見送りを受けました。

グリーンルーム・フェスティバルで先行発売した

「ハングテンT」をもうゲットされていたのにびっくり。

緑くんにも

「アマミはサイコウヨ?」ってお別れしました。

Sleep like Fluffy.

Surf like Christian.

Sing like Bird.

Drink like Midori.

フラッフィーのように寝よう

クリスちゃんのようにサーフしよう

鳥のように歌おう

緑くんのように酒を飲もう

そんな言葉を作ってニコリン一直線の俺たち。

いよいよ搭乗開始です。

大雨。

欠航寸前の雨量。

土砂崩れは大丈夫かなあ。

機内ではスケッチしまくっていたクリスちゃん。

これ、Tシャツデザインにいいですね。

「ハッピー(ニコリン)サーフのために祈ろう」

羽田到着。

回転台に流れてくるロングボードに驚くクリスちゃん。

普通は別ですものね。

全荷物到着。

ワンちゃんが空港まで迎えにきてくれました。

いつもありがとうございます。

ガータンの弟ムータンも迎えてくれました。

「これに乗ってもイイデスカ?ダイジョブ?」

とムータン号で、品川クルーズのクリスちゃん。

「ハラジュクに行こう!」

と電車旅のはじまりです。

生まれてはじめてのスイカ(IC)カードを得たクリスちゃんは、

まずは大好きな鉄火巻きをスイカカードで瞬間購入して、

立会川駅のプラットホームで食べていた。

そのまま好物レモンティーも購入。

原宿駅に到着すると、

女の子たちに大注目されていた。

やはり目立つのですね。

竹下通りを通過し、

大好きなビームスさんに到着。

まずは加藤さんにご挨拶。

「おお?!クリスチャンじゃないっすか!」

大喜びの加藤さん。

クリスチャンが気に入ったポロシャツ。

「BEAMS最高よ?」

そのまま3Fのカルチャートさんへ。

カルチャートby BEAMSさんでは、

CANVASミニノーズライダー使いの木村さんがクリスチャンを見て

「これは完全に冥途級です!」と大喜び。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/33424

木村さんがCANVASユーザーと知って、

クリスちゃんも大喜び。

拙著も二冊販売してくれていて、

「虹色の波乗り旅」

「NORTH HAWAII」

ブックを持ってくれたおふたり。

ありがとうございます。

NAKISURFではこちらです。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/list.php?Search=%bc%cc%bf%bf%bd%b8

しばしページに見入ってくれたクリスちゃん。

いい青年です。

カネゴンと聞いて、

「スイカカードはどういう反応するのデスカ?」

とカードをかざすクリスちゃん。

エスプリが効いてます。

291

木村さんにノーズライド講座。

これはすごいことです。

竹下通りでウインドーショッピング。

「あのー、アメリカ人は、こういうのは着マセンカラ」

本当ですね(^-^)/

カルビーストア。

ハナマルのコロッケうどんを通過して、

国鉄に乗り込んで、千葉までやってきました。

朝はさすがに起きられずに、

早起きヤスとたかつぐたちと入れ違いの一ノ宮。

なんとなんと。

ココサンシャイン主宰鈴木さんもサーフされていました。

「これから仕事なんですけど、

クリスちゃんの波乗り見てから向かいます」

というニコリンヤス。

ミニノーズライダーType2のワックスアップの際に、

「どーしてノーズにワックスを塗っていないノデスカ?」

とバリバリノーズに塗るクリスちゃん。

「デッキパッドの前も塗らないとイケマセン」

「本当だね。

俺はここに塗っていなかったら悲しくなるだろうな」

「デスヨネ。一番踏む場所デスカラ」

小さかったけど、

波質抜群の一ノ宮キラキラ。

テトラの裏が空いていたので、

そこでサーフしました。

Canvas San Ono Free 7’6″ x 22″ 2-3/4″

Canvas Mini Noserider 5’6″ x 20″ x 2-5/16″

一ノ宮駅前126歩にある農協横のNAKISURFに戻ると、

佐藤千尋さんと、

NAKISURFチームグライダーの勇人さんと会った。

明朝サーフの約束を取り付ける。

ショールーム内には、

弊社メディア部のじゅんと、

前出した鈴木さんが賀正SURF Tをピックアップしにきてくれました。

日本製フィンを見て感動するクリスちゃん氏。

オリジナルというか、

世界一本目のミニノーズライダーを見て、

さまざまなことが蘇って、

記憶の山脈に浸った俺たち。

ノアがタチアガリをこれでしていましたね。

ニコリンサーフガールズの美波ちゃんもやってきて、

ブライアン・ベントボックスに目を輝かせていました。

昭和48年を保持し続けている名糖食堂に連れて行き、

魚天ぷら定食870円と、

昭和48年の冷やし中華をいただきました。

700円。

会計時にスイカカードで払おうとするが、

昭和には、

そんなものは存在していないというタイムマシン状態。

みんなは冗談かと思って大笑い。

スイカカードマニアとなったクリスちゃんがっかり。

「便利なのに…」

とにもかくも全員破顔のエピソード。

NAKISURFでは、

クリスチャン・ワック監修で、

インテリアの再構築をはじめました。

明日(土曜日)は、

午後1時からクリスちゃんと俺がショールームにおります。

これから店内大改造しますので、

どうぞ遊びにきてください。

絶対にびっくりします。

彼のアートと、ボード&人生相談、

フラッフィーの話を承ります。

内容はまだ未定ですが、

「突然CANVASボードキャンペーン」

を実施します。

詳細は明日のNAKISURFか、

この船木ブログでお確かめください。

「NAKISURF、大改造シマス!」

と、明日はNAKISURFがクリスちゃん色に染まります。

ノーズライド講座も質問されれば随時開催するので、

(通訳は船木がします)

ぜひぜひNAKISURFにお越しください。

波の良い場所もありますし、

名糖食堂も併せてお楽しみくださいね!

それではまた明日?!


Comments are closed.