新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

クリスチャン・ワックと、キャメロンのペニースケートボード_ネコがあたん!?_プレ・シェイプボード早割ディスカウント_クリスちゃんの新曲_(2389文字)

こんにちは、

台風は大丈夫でしたか?

まだ6月なのに5号も発生していて、

さらには日本縦断しているとは珍しい年です。

こちらサンクレメンテはよく晴れています。

CANVAS工場に行くと、

三本ものペニー・スケートボードを持ったキャメロンが来ていた。

聞くと、

彼がPennyのカリフォルニア・チームライダーをしているのだそうで、

NAKISURFでもちょうど先週末から取り扱いを始めたばかり。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30263/54620/list.html

「世間は狭い」

といつものフレーズが口から出た。

このスーパーフレックスなスケートボードがみんな気になるようで、

まずはクリスちゃんがフラッフィーを乗せてデモンストレーション。

(おわかりだと思いますが、フラッフィーはコラージュです)

みー

291

クリスちゃんは何をやらせてもうまい青年なので、

スケートもキャメロン並に乗っていた。

カービングもこの通り。

キャメロンの長距離ウイリー。

すごい。

ライダーだけあって、

高速で駐車場を走り回るキャメロン。

なんだかやたらと安定している。

それを見たファクトリーマンのドンキーコング(ジェイソン)も、

「ワシもワシも!」

と小さな22インチに飛び乗って、

見よう見まねのグラブレイルカービング関取風。

少しすると疲れたのか、

エプロンをバレルに見立てて、

キャメロンとクリスちゃんに

「来い来い!」

と自家製チューブセッションを献上していた。

子供だましのようだが、

当人たちは、

このエプロン・チューブライディングがやたらとおもしろいようで、

「エヘヘ、ヘヘ、ハハ、クク、グハー」

という笑いが絶えなかった。

ソウルアーチ・バックサイドカービング。

シェイパー、ライアン・イングルまで登場して、

ニコリンスケートを始めた。

少しすると、

写真を撮っているからなのか、

それともただの危険好き、

またはウマシカなのか、

「後ろ向きのライアンの下をくぐる」

というただアブナイだけのことをし始めたキャメロンと、

某有名ヤングシェイパー。

もし引っかかったとき、

ライアンが後頭部から倒れるのが目に見えているので、

「危ないから止めた方がいいよ」

と、なんとかふたりを止めさせた。

ふー。

スケートボードをしていたはずなのに、

変なスリルを求めてしまうのは、

やはりウマシカ精神なのだろうか。

それにしてもこのペニースケートボード、

よく走り、よく滑り、そしてよくしなる。

このフレックス性能に加え、

トラックの妙でターンが粘るように回り、

さらにウイールが柔らかいから、

地面にくっついて、やたらとおもしろい。

その昔ーー35年前に俺がこの形のスケートボードに乗ったときは、

ベアリングがガラガラ?と大きな音を立てるだけで、

ここまでのスピードも出なかったし、

ウイールも材質が悪かったからか、

高速でなくてもスリップしたのだが、今は違う。

「貸してね?」

と道路に出て、しばし走り込むと、

それはオモシロく、グラインド的な乗り味で、

忘れていた感覚にしばしたたずんでしまった。

駐車場に戻ってくると、

今度はクリスちゃんとキャメロンが、

すれ違いながら一瞬バレル体験をしていた。

うーん、深そうで浅い遊びだと感じ入る。

ふたりを追いかけてダウンヒルし、

最後はキャメロンが、

ーーライダーならではのオオワザーー

このペニー二本乗りを披露してくれた。

スキーみたい。

デクスターも現れて、

27インチ版をゆっくりと乗っていた。

速い速い。

結局坂の下まで降りてきて、

『アルバートソン』

という大型スーパーマーケットまでやってきた。

店内でも乗ってしまう二人。

「大丈夫かなぁ?」

という年長者(俺)の心配もよそに、

「“スケートボードしてはいけません”

って書いてないよ」

と二人はアメリカ的理屈を持ち出してきたが、

注意される前にランチに向かった。

今日は「タコスチューズデイ」なので、

二個買うと、三個目が無料とあって、

全員が食べ過ぎチューイホーでありました。

ランチ後は、

「スケートボードができないトキは、

エアスケートボードです」

とエアギターならぬ、

エア系の技を繰り出してきたクリスちゃん。

彼らのスケート熱は、当分の間は収まらなさそう。

【話変わって】

こんな画像が届いた。

「ネコくん+があたん」

なので、

「ネコたん」か、「があくん」

にしようかと思案中。

「ネコがあたん」かも。

があたんについては下のリンクをご覧ください。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/24650

プレイングマンティスがまだ届かず、

レッキンボールでサーフしています。

「水滸伝」の燕青ラミネートが誇らしい。

現在北方水滸は、

『楊令伝』が完結し、

『岳飛伝』まで話が進んできている。

単行本一巻か、

「小説すばる」でリアルタイムで読めますので、

よろしければどーぞ!

さてさて、

夏のこの時期に大変お得な

『プレ・シェイプボード早割ディスカウント』

のお知らせです!

NAKISURFでは、

現在100本以上のボードがストック用にプレシェイプ中となっています。

オンラインストアに掲載中の、これら全てのプレシェイプボードを対象に、

さらに定価より¥5,000円ディスカウントさせていただきます!

現在大好評開催中の

【夏のボーナスキャンペーン】との併用も可能なので、

大変お得なこの機会にぜひぜひご検討ください。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/39698

クリスちゃんが夏の歌を昨夜作り、

早速VIMEOにアップロードしていた。

彼はデジタル世代だから仕事がやたら早い。

http://vimeo.com/44178648

この歌もいいなあ。

それでは台風一過のすばらしい日としてください。

G羅氏の飛行機は飛んだのでしょうか?


Comments are closed.