新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

マンライ注意報発令中の海の日!_スーパーカーと打率_(1495文字)

おはようございます。

海の日、おめでとうございます!

すばらしい海のこと、

そして楽しさをさらに多くの人に知っていただきたいです。

サーフィンデビューした方もたくさんいらっしゃると思います。

どうぞ無理せず、末永く、

このエネルギーあふれるスポーツを続けてくださいね。

このサーフィンって、

「生き方」そのものにも昇華するものです。

たくさんのサーファーがいて、

さまざまなスタイルがありますが、

自身を試し、

まっすぐで美しいものであって欲しいと願います。

NAKISURF千葉一ノ宮ショールームでは、

「ニコリン祭り」としまして、

お得で楽しい企画を盛りだくさん実施しております。

すてきな海の日にしてくださいね!

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/41286

さて、サンクレメンテの本日。

水温が18度まで上がり、

さらにはハリケーン・エミリアからのうねりが入っている。

うねりの向きも南南東から南、

そして南南西となった。

そのおかげでサンクレメンテのほぼ全域で良い波があり、

マンライ注意報発令中の「海の日」であります。

(マンライ=満足ライディングのことcオガマさん)

例によってアクセントスラッシュをクヌヤロしたので、

そのシークエンスをここに。

シェーン・ガラースから

「これはプレイングマンティス?」

という写メールがあり、

そこにはこの画像があった。

カマキリって、

こうして見るとかなり怖ろしい。

偶然Dセンパイからこの

「カマキリ男」プラモ画像も届いた。

こういうのは、

以心伝心というのでしょうか。

ふたりの写真をここに。

「波乗り人の十五章」

湯呑みをグッドサーファーのシェーンが持って、

なんだかエスプリが効いているな。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30262/43169/list.html

ワイドショートボードの完成型

『プレイング・マンティス(カマキリ)』。

COLEがお届けする最新モデルです。

とってもお得な

【夏のボーナスキャンペーン】開催中です。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/38386

Dセンパイから写メールは、

いつも車画像がたくさん添付されている。

本日版。

このフェラーリ、

スーパーカーブームのときに追いかけた車種と似ている。

こちらは「サーキットの狼」

でおなじみのロータス・ヨーロッパ。

ラホヤスペシャルなんだそうです。

大衆車のパプリカ。

俺が小学生のとき、

担任の先生が乗っていたのがパプリカのクリーム色でした。

で、パプリカ・スポーツというのが、

1962年のコンセプトカーであり、

トヨタ自動車のデザイン部のOBらが5年間かけて復元したのがこれ。

50年前のデザインとは思えないほどかっこいい。

市販車として復刻したらいいのに。

今日は岩隈がマリナーズ先発だというので、

MLB.comをつけて、

マリナーズ打者陣のスタッツを見たら驚いてしまった。

打率がこんなに悪いチームがあったのですね。

今日のこの時点だと、チーム打率が.226。

とすると、

打者一巡で2回しか安打が出ないチームということ。

イチローさんまでが2割5分9厘とは…。

これではゲームがおもしろくないわけですね。

ちなみにダルビッシュ投手が在籍している

レンジャースのチーム打率は.279でした。

野球は数字ではないと言うが、

あまりにも打てないと、

見ていてつまらないのも事実。

ワイプアウトばかりのサーフィンと似ているような。

それでは、すばらしい海の日を続けてください。

明日また!