新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

『happy glide』レセプションパーティにお越しいただきまして、ありがとうございました!_プレイングマンティス二種乗り@いい波のニマリンハウス前_(1899文字)

ビームスさん原宿本店。

入り口にNAKIPHOTO個展

『happy glide』の案内板が出ております。

そのまま3階に進みますと、

大判ジクレプリントの展示からはじまります。

3階が、

トーキョーカルチャートbyビームスさん入り口。

こちらです。

発刊記念のオープニングパーティが、

スタートしました。

記念すべき第一号を購入いただいたのは、

なんとハーレーCUTSさん。

1998年船木がガレージ発刊した、

ニューミレニアムプレスからの仲間です。

ありがとうございました!

続々と検品が終わっていくハッピーグライド。

ビームスさんWEBにも案内ページがありました。

http://www.beams.co.jp/news/event/nakiphotohappy-glide.html

ユナイテッドフィフティも展示しております。

限定版SURF-T

矢嶋さんだ!

カルディさんと、ビームスさん協賛の飲料。

スパークリングワインと、ビールが大人気でした。

「俺のでも撮ってね?」

と雰囲気のある人がiPhoneを取り出された。

なんと、

ビームス主宰の設楽(したら)さんでした!

2月のロングビーチ、

インスピレーション・ショー以来ですね!

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/30084

さて、レセプションパーティは、

おかげさまで本当に多くの方たちにお集まりいただきました。

ファミリー派からキリモミ派まで。

ニコリン師範ご夫婦と、

前出したカリスマCUTSさん、

そして、

なんと、

こちらはBLUE大編集長レベントン林(はやし)さん。

クリスチャン・ワックのiPhoneスキンを持つ、

ビームスの小川さん。

腰越三丁目和田荘で盟友だった白岩さんと、

キリモミ早川さん。

そしてきんちゃん一派。

マイク・トラウトの帽子は、

球場でないと手に入らないものなんです。

これは野球観戦仲間、

リユニオンのりょうさんからのおみやげです。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/35697

杉本さん、まさるさん、きんちゃん、郁夫さん。

↓こちらがビームスさんチーム。

紅一点新田(にった)さん、リーダー木村さん、

ボス永井さん、おしゃれモボ小川さん。

今年も本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

この個展開催を支えてくれた2012年チーム。

原宿ありがとう。

と、ハナイさんアートを見ながら千葉に向かいます。

一ノ宮ショールームに到着しました!

「波、あります」

ということを聞きまして、

個展会場に展示してあった

『プレイングマンティス2種の乗りくらべセッション』

をしようということになり、

南風、頭程度のうねりに向かいました。

ニマリンハウス前は空いていて、

ひとつ北側のブレイクを見ると、

ものすごいサーファーの数だった。

こちらはほぼ幸せな混み具合。

『うせがたん&新市街』

の秀さんにカラーフォーム版のマンティスをお貸しし、

俺は世界初のAVISO版プレイングマンティスを浮かべた。

カメラは俺と大西、

そしてわんちゃんとで、

「三本乗ったら交代」

というルールで撮り合いました。

これが一本目。

トラックが深くえぐれていることに着目してみた。

これは緩斜面でも速度を出しているということの証拠で、

とすると、

こんなフラットなセクションでもこのターンとなります。

体重59kgの俺には、

5’6″サイズは大きすぎるはずなのに、

普通に乗れてしまうのがAVISOの不思議。

このスラッシュは、

ボード体積の75%が沈んでもなお速度を上げている。

三本中マンライ3本というマンライ10割のファーストセッション。

大西も緩斜面に滑る滑る。

初プレイングマンティスに乗った秀さんは、

「乗ったみんなが調子いいよ?、

と言っている意味がわかりました?」

とマンライを得ていた。

俺が好きなトップターン。

スプレーが波の後ろに行っちゃってますから。

わんちゃんのトップカービング。

「これ、やばいです。

今まで乗ったどのボードよりもいいです。

BDみたいに乗れるのですが、

癖が全くないので、BDよりも乗りやすいです」

とまた選手交代。

二度目のセッションは、

潮が動いたのか、波が上がってきました。

いい波でした!

しかも全部で10人くらいの貸し切りセッションはプライスレス。

明日、日曜日もNAKISURFでお待ちしております。

波、良さそうですね。

千葉北の南風がオフショアのブレイクは、

コンスタントに頭サイズが今も届いているそうです。

とすると、

夏のカリフォルニアよりも波がある気がする。

今日もお越しくださって、ありがとうございます。