新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

みんなでマンライのニマリンハウス前_『火ノ国麺酒房 新市街』 さんでマンショク_(2160文字)

こんにちは、

今日もジリジリと太陽が列島に最接近中のようです。

いかがお過ごしですか?

昨日撮った写真がたくさん出てきました。

まずは若ちゃん。

彼のボックスマンライ(満足ライディング)体験後。

この後、

ボックスは宮原さん、神谷さん、

瀧本さん、菊地さん、ツナくんへと渡り、

ボックス人気の高さを改めて実証する形となった。

自身のサンオノフリーを絶賛する大西。

俺も乗りましたが、本当に最高のミッドレングスです。

クロスステップで体重移動を表現する若ちゃん。

早朝の満潮、

極小うねりは知っていたのだが、

あえてショートボードで乗ったヤス。

聞いてみると、

「(AVISOプレイング)マンティスにどうしても乗ってみたかったんです!」

ということで妙に納得。

Seea(シーア)のマリブを着て、

それはスタイリッシュにサーフしていたのは、

プロサーファーの島尻祐子ちゃん。

ノーズに向かいながらもスマイルしていて、

「こういうのっていいなあ」

と感じながらシャッターを押していた。

マリブのカッティングは、

プロサーファーも絶賛するところで、

そんなところもSeeaの魅力になっているのですね。

凡鳥弁当の山岡さんも現れて、

サンオノフリー7’6″でのクルージングを楽しまれていた。

ヤス終了。

ここから着替えてNAKISURFに向かいます。

彼の笑顔に今朝の全てがありますね。

よく見ると、

ツインスタビセッティングでした。

「がちっとしたターンができました」

とはヤスの弁。

スタイリッシュな山岡さん。

俺はヤスと交換したプレイングマンティスで、

いろいろなテストをしていった。

泡へのバウンス能力とか。

小波に強いボードというのは数あれど、

このサイズでここまでの滑走をするデザインということに恐れ入った。

些少なる泡の下で、

プレイングマンティスはまるで生きもののように走っていきました。

きんちゃん一派のマサルさん(左)と、郁夫さんに会いました。

きんちゃんは忙しいようで、

今日はご一緒していないのだそうです。

いつもみんなが仲良くしているので、

とても微笑ましい平均年齢51歳のグループです。

甲子園西尾さんは、

マジックボード”Newtoy”で完封狙い。

「桐光の松井って、いいピッチャーだな」

海の上だが、野球話題で盛り上がった。

やがて友人たちを一周して戻ってきたボックスで再入水。

「ボックスは後ろを踏んだ方がいいです」

とお貸しする人たちに伝えたので、

気になって自分で確認すると、

ちゃんと後ろを踏んでターンをしていました。

よかったよかった。

ボックスは一筋縄ではいかず、やたらと不思議な乗りものです。

スタイルマスター山岡さんのニコリングライド。

AVISOインザピンクに乗る瀧本さん。

この時間、

瀧本さんのご家族はプールで行水中でした。

奥さまがスワミーズをこのように着ていらして、

これもSeeaのすばらしさと美しさだなあ、と実感しました。

海でも市民プールでも、

もちろん庭のプールでも。

水を感じてください。

スタイル山岡さんとデュオライド。

友人と一緒に乗る波はいつも楽しい。

よく見ると、

山岡さんはマボロシの48時間Tシャツ第一弾を着ていらした。

https://www.nakisurf.com/accessories/nakisurf-originals.html#limited

スバラC!

すばらしいのは、この悠介(ゆうすけ)くん。

初グライドをお父さんとしてこの笑顔。

おもしろいですものね。

これで海を好きになってくれますように!

若ちゃんと交代した図。

さまざまなボードで楽しみましたね。

夏よいつまでも。

永遠にニコリンサーフ。

“We Love Surfing!!”

都内にいたときに、

俺の大好きな

『火ノ国麺酒房 新市街』 さんに行ってきました!

渋谷区神泉の名店と言えばここです。

先日も息子さんとニコリンサーフしていたソーサイさんと、

渋谷ニコリンサーフ支部長のT先輩こと、

秀(シュウ)さんの魂あふれる食べものがここに表現されています。

東京都渋谷区道玄坂1-18-2 野中ビル1F

神泉駅から313m

営業時間:

[平日ランチ] 11:30~15:00

[月~土] 18:00~翌4:00

[日曜] 18:00~0:00

03-6416-4014

ソーサイさん(左)と、秀さん。

NAKISURFカレンダーを再使用していて、

店内がNAKIPHOTOだらけです。

ありがたい。

ソーサイさんの印鑑。

メニュー表↑

↓こちらが裏面。

全部食べたい。

麺屋のポテトサラダ。

トマトスライス添え。

豚バラニンニク炒め。

赤とんこつラーメンなんだけど、

見た瞬間に我を失ってしまい食べ始めてしまった。

「あ、いけない」

途中で撮るのは珍しいのですが、

それほどまでに香りと細麺に惑わされました。

ちなみに俺は「麺を超柔らかく」というオーダー。

他に

「焼き茄子の煮びたし」

「鳥餃子」

をいただき、マンショク(満足食事)しました。

やはり期待を裏切りません。

ソーサイさん、秀さん、ありがとうございました。

今日もすてきな日にしてくださいね!

また明日!!


Comments are closed.