新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

今日のサンクレメンテとその人々_(1382文字)

こんにちは、

突然寒くなりましたね。

こちらも朝晩はウエットスーツを着るのが辛くなってきました。

そろそろインナースーツ、ブーツの季節だ。

カレンダーの製作がはじまっています。

上の画像はまだラフデザインといったところで、

今年のテーマは『HAPPY』。

このカレンダーを見て、

幸せな日になっていただけるようにスタッフたちと進めています。

去年は発売後すぐに売り切れてしまったので、

今年は多めに生産しますね!

また週明けに詳しい情報をお伝えいたします。

サンクレメンテ。

これはサンオノフレ岬。

あいかわらず波はぱっとしません。

北、つまりベンチュラの方はあるみたいだが、

ここはやたらと小さい。

ショートボードをやりたかったので、

カーブボールを持って王子邸前に行ってきた。

あいにく膝腰のショアブレイクで、

なんとかテイクオフできるというコンディションだった。

波はいつ出るのだろうか?

コールに行くと、

ちょうどV12のシェイプを終えたところだった。

シェイプ談議を聞きながら、

日本から持ってきた友人分のプレイングマンティスを3本もオーダーした。

シーキャビンの秋元さんもそうだが、

あの速さにみんなやられるらしく、オーダーが倍増している。

「プレイングマンティスは基本的なシェイプなんだけどね」

と言うコールだが、

完成までどのくらいの時間がかかったかを知っている俺は、

それには返事をしないでおいた。

ちょうどAJがやってきて、

それはうれしそうに彼のV12をピックアップしていった。

AJは、

サンクレメンテ正統派を継承する若手サーファー。

いつだったかの王子邸前セッションにもいて、

太いターンをつないでいました。

そしてそして、

念願のサンオノフリー、

ボヘミアンラミネートが完成してニコリンされたのは、

アーバインの大須賀さん。

こだわってこだわり抜いたボードです。

あまりにもきれいなボヘミアンラミネートカラーだったので、

ここにお見せします。

明日初乗りですね!

ご一緒させてください。

SEEA主宰のアマンダは、

リユニオンから届いたツーピース・フルスーツにご満悦。

ボトムはハイウエスト、

トップはロングスリーブタッパーと、

こちらもSEEAオリジナルカラーを交えてこだわり抜いていました。

工場街に行くと、

サンクレメンテのボスであるディーンが、

「フェイスブックファン2000人越え企画」

というちょっぴり長い名前のシャツを着てくれていた。

テーマは『HAPPY GLIDE』なんですよ。

彼のお店は改装中で、

こうしてペンキ塗りに勤しんでいた。

じつはNAKISURFアパレル・ショールームもこの中にあるので、

同じく改装中なんです。

「明日ですね、日本に行くのですよ」

というインスピレーション展主宰のリンタロウさんと、

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/30084

弊社クリス・ジャスティス。

ロッカーな格好をするクリスには、

ステーシー・ジャックスというニックネームを授けたが、

映画『ロック・オブ・エイジズ』を見ていないとわからないよな。

写真家でもあるリンタロウさんのカメラバッグの中身。

マクロ、ズーム、ショートレンズなどが5玉。

さすがのラインナップです。

カレンダー製作に戻ります。

すてきな土曜日になりますように。

明日もここでお会いしましょう!