新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

いきなり冬となったカリフォルニア_(750文字)

朝来たり 冬めく心 息止めて

波想い ウエット冷たく 冬めきぬ

旅心 冬めくこころ 夏の波

手の痛さ ブーツの冷たさ 冬来たり

予報だと今日も強風だったのに、

朝起きると無風だというので、慌ててビーチに向かった。

温度計は華氏38°、

摂氏だと3.3°というこの冬一番の寒さだった。

突然冬がやってきました。

今年版のZ1ブーツが必要となった。

嵐が去り、

風も止んで、

辻くんたちとオクスナードにやってきました。

美しい波もやってきていて、

「すばらしい!日頃の行いがいいからだね」

とニッコニコでパドルアウトすると、

30分後にサイドオンショアが吹いてきて、

それは昨日と同じように強風となり、

あっという間に白波跳ねる修行時間となった。

「ちゃんとしたフルスーツを着るのは20数年ぶりです」

という石垣島のカジキ辻くん。

俺もひさしぶりにブーツを履くと、

ハイヒールみたいな感触でなかなか慣れなかった。

「寒くて寒くて、歯を食いしばりすぎて、

とうとう目まいがしてきました」

という辻くんはカレント修行と水温、

そして寒すぎたようで、

60分が限界のセッションとなった。

少し慣れるといいですね。

石垣島から少し北の奄美大島の王子こと、

グリーンヒルの緑くんは、新橋駅の平木商店にいた。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/27249

Dセンパイが007のQのように、

ハッキングして居場所を突きとめた。

「お前、29んじゃいけないよ。

明日は緑くんと千葉でサーフするからな」

とセンパイは千葉に向かったようだ。

いつものドッキーのインスタグラム。

大阪は西本町にあるカフェ&サーフショップ

『South Swell Cafe』

どうぞ暖かくしてお過ごしください!


Comments are closed.