新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夕陽のちスケートボード_モデルAとサンオノフリー_(947文字)

こんにちは、

今日も寒いですね。

後何日すると暖かくなるのでしょう。

初詣には行けましたか?

俺は行けなかったので、次の機会にとします。

新月が過ぎて、新しい月が始まった。

こちらは下弦だが、

日本で見える今日の月も下弦ですか?

風は止んだが、

その分波は小さくなってしまった。

キャメロンからクリスマスプレゼントにいただいたスケートボード。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/40787

少し走ってみると、体も温まってきた。

写真を撮ってもらったが、

暗いのでISO6400でもブレてしまう。

そこで内臓フラッシュを使ったらこの通り。

フラッシュって、

ずっと長い間使っていなかったが、

こうして撮ることができるのなら、

とても重要な機能だと思う。

友人WちゃんのモデルAを拝見させていただいた。

こんなモデルAは見たことがない、

というほど美しい状態の昭和1年の車。

車庫内では、

CANVASサンオノフリーがほっこりたたずんでいた。

すばらしいセンスのカラーリングが、

このガレージに映えてます。

車内に入ると、

こんなダッシュボード。

スピードメーターは後付のようで、

下に設置されていた、

どうやらこうした旧式車で大事なのは電圧計(左)、

油圧計(オイルプレッシャー、左中)、水温計、

燃料計ということらしい。

この時代の車を使って、

ホットロッドを自作するブライアンも

「オイルプレッシャーは大事なんだ」

と口癖のように言っていたことを思い出した。

油圧を見て運転するのは、

この時代の車を走らせるお約束のようです。

日本では、

「波には乗りませんが、ブログ読んでます」

いう報告を多くの人から受けた。

とすると、

このブログのどこを読まれているのだろうかとも気になった。

疑似サーフ体験?

またはカウンターカルチャー探訪なのかもしれない。

なんにしてもありがたい話であります。

このブログによって、

海で遊ぶのが身近になっていただければ、

または海で遊ぶのが好きになってもらえるのであれば、

海を愛するものにとって無上の喜びなんです。

ということで波写真をここに掲載し、

また明日何かを書きますね。

写真ではありますが、

波の登場で、

みなさんが「とってもうれしく」なりますように。